|
|
|
 |
| ▲開会式の様子 |
|
9月24日(金)高等部・専門部全生徒参加の完歩大会が行われました。この行事は「チームワークの大切さを学ぶ」と共に「体力・精神力を身につける」ことをねらいとして、全員が42.195kmの完歩を目指すというものです。 今年度も学園生としての一体感、学年を越えたチームワーク醸成のため、高等部・専門部各学年1名づつ計4名編成を基本としチームづくりを行いました。また事前の作戦会議で各チーム目標と作戦を決めて本番に臨みました。
前半は天候にも恵まれ、中間ゴールの松平神社を目指し快調な走りをみせていました。また途中のチェックポイントでは、チーム全員が大きな声で元気よく人員報告をした後、スポーツドリンクのサービスを受けていました。 |
 |
| ▲中間ゴール(松平東照宮)目指してダッシュ! |
|
わずかな時間ですが、一息入れると共に学年を超えて談笑する和やかな場面も見られました。 後半は途中から雨が降り始め、雨にぬれながら歩き走るという厳しい状況になりましたが、お互いに励まし合い最後まで諦めることなくゴールを目指しました。
ゴールした生徒達の表情には、あいにくの雨にもかかわらず達成感が満ち溢れており、どこか逞しさを感じました。
|
 |
| ▲チーム全員で力を合わせて完歩しました |
|
【結果】 1.グループ成績 優勝 オールC組(各学年のC組生徒で構成) 平均タイム:5時間57分 2.チーム成績 優勝 小縣真人君・松下和磨君 高尾健太郎君・川上真治君 (4時間12分) 2位 (4時間20分) 3位 (4時間22分)
【生徒感想・・・高等部3年 小縣真人君 愛知 松平中出身】 この大会では、学年の枠を越えてチームがひとつになり、目標に向かって取り組めたことが最高に良かったです。この体験を活かしてこれからの生活に役立てて行きます。 |
|