

グレード | 70系・ミドル・FRPトップ・STD | 70系・ショート・バンタイプ・STD | 60系・標準ルーフ・STD・5速マニュアル | |
---|---|---|---|---|
車両型式 重量 |
車両型式 | N-BJ73V-MR | N-BJ70V-MR | M-FJ62V-MC |
重量(kg) | 1800 | 1750 | 1900 | |
寸法 | 全長(mm) | 4265 | 3975 | 4750 |
全幅(mm) | 1690 | 1690 | 1800 | |
全高(mm) | 1940 | 1895 | 1815 | |
ホイールベース(mm) | 2600 | 2310 | 2730 | |
エンジン | エンジン型式 | 3B Diesel | 3B Diesel | 3F |
エンジン種類 | 水冷直列4気筒OHV | 水冷直列4気筒OHV | 水冷直列6気筒OHV | |
排気量(cm3) | 3431 | 3431 | 3955 | |
最高出力kW(PS)/r.p.m. | -/98/3500 | -/98/3500 | -/155/4200 |
※ | 代表するグレードのスペックを表示しております。 |
※ | エンジン最高出力はネット値です。表内では「 / / 」で表示しています。 |
※ | このクルマの型式は、 BJ73V(3400), BJ70V(3400), BJ70(3400), HJ60V(4000), BJ61V(3400), FJ62V(4000) です。 |
生産工場 | 本社工場 |
---|---|
販売会社 | トヨタ店 |
英語の「Land(陸)」と「Cruiser(巡洋艦)」を合成した名前で、「陸の巡洋艦」という意味
1999年、フロントサスペンションをリジッドアクスルのままリーフスプリングからコイルスプリングに変更し、乗り心地の向上を図った。エンジンはガソリン、ディーゼルともに4、5、6気筒を使い分け、輸出用にはV型8気筒4.5リッターのディーゼルエンジン仕様も設定した。