2レース連続で2位表彰台を獲得したアンドレア・カルダレッリ(左)
フォーミュラ・ルノー・2.0ユーロカップの第3大会が7月4日(金)から6日(日)にかけて、ハンガリーのハンガロリンクで開催された。今季同シリーズには、TDPドライバーのアンドレア・カルダレッリ(SGフォーミュラ)が参戦している。 同シリーズには、明日のF1ドライバーを目指す多くの若手ドライバーが参戦しており、今大会も45台がエントリー。4日(金)に2グループに分かれての予選を行った後、予選上位24台によるスーパーポールを実施。ベストタイムで第1レース、セカンドベストタイムで第2レースのグリッドを決定した。カルダレッリは、ベストタイム、セカンドベストタイム共に2番手と好タイムを刻み、最前列から両レースに挑むこととなった。
5日(土)に行われた第1レースでは、カルダレッリは2番手から順当なスタート。その後、後続の追い上げを受けたものの、これを抑えきり、2位でチェッカーを受けた。 6日(日)の第2レースは、スタート直後にクラッシュが発生し、1周目からセーフティカー導入という波乱のレースとなったが、カルダレッリは第1レース同様に、追い上げるライバルから2位のポジションを守り、2戦連続の2位フィニッシュ。今季ここまでの6レース中5回の表彰台獲得という好成績で、ドライバーズランキングは2位に浮上した。 |