TDP
2009年TDPドライバー一覧
最新情報
TDPコラム
TDPとは?
小林可夢偉コラム

GP2アジア2008−2009シリーズの初戦を終えて(2008年10月20日更新)

 GP2アジア2008−2009シリーズが始まりました。
F1はまだ2戦残っていますが、GP2の世界ではもう次のシーズンに移っています。F1が開催されている上海インターナショナル・サーキットがその舞台。今月初旬に行われたテストでも感触が良かったし、トップタイムを出せてましたから、自信を持って臨みました。

 第1レースは、10月18日土曜日の夕方にスタートしました。
予選2番手だった僕は、2周目の第1コーナーでトップのロドリゲスをパス。その後他車のアクシデントでセーフティーカーが2度入った混乱も上手く乗り切ってずっとトップを走っていましたが、残り4周、ターン2でオーバーラン。すかさずロドリゲスにかわされ、そこから抜き返すことは出来ずにそのまま2位でフィニッシュとなりました。

 第2レースは翌19日、日曜日の昼に開催。リバース・グリッド(逆順スタート)なので、7番グリッドからのスタートでした。スタートは順当に行きました。しかしオープニングラップで他車のアクシデントがあったとき、混乱は上手くかわせたものの、他車の部品が僕の車のサスペンションに当たってしまって、正常なドライビングが出来ない状態になってしまいました。そして最終的にはリタイヤせざるを得ませんでした。


 2つのレースとも、特に第1レースのほうは、めっちゃ悔しい。
でも、なかなか結果を出せずに苦しんだ今年の今までのシーズンから気分を一新して「言い訳はせずに結果を出す」ことが今の僕のテーマです。とにかく、これからいい結果を出して、皆さんを楽しませ、そして自分を高めていくよりほかないと思っています。
引き続き、熱い応援を宜しくお願いします!


 
アーカイブ
© 2009 TOYOTA MOTOR CORPORATION, All Rights Reserved.