リコール情報

ご愛用の皆様には大変ご迷惑をおかけしましたことを心からお詫び申し上げます。
対象となるお客様には、お手数をおかけして誠に申し訳ございませんが、最寄りの販売店へご来店日時をご相談いただき、修理をお受けいただきますよう、お願い申し上げます。

タカタ製エアバッグリコールに関する大切なお知らせはこちら
リコールステッカー貼付廃止のお知らせはこちら

最新のリコール・改善対策情報/サービスキャンペーン情報

4月13日届出 ハリアー、RAV4、RAV4 PHV、ミライ、ランドクルーザーのリコールについて(2020年から2022年生産車の一部)
4月13日届出 NX250、NX350、NX350h、NX450h+、LS500h、LX600のリコールについて(2020年から2022年生産車の一部)
4月13日届出 シエンタ ハイブリッド車のリコールについて(2015年から2022年生産車の一部)
4月13日届出 ノア、ヴォクシー ディスプレイオーディオ搭載車の改善対策について(2021年から2022年生産車の一部)
4月13日届出 NX250、NX350、NX350h、NX450h+、LX600の改善対策について(2021年から2022年生産車の一部)

リコール等情報対象車両検索

リコールとは

自動車が道路運送車両の保安基準に適合しなくなるおそれがある状態、又は適合していない状態で、原因が設計又は製作の過程にある場合に、その旨を国土交通省に届け出て、ご使用のお客様にご連絡して無料で修理します。

改善対策とは

自動車が保安基準に不適合状態ではないが、安全上又は公害防止上放置できなくなるおそれがあり、原因が設計又は製作の過程にある場合に、その旨を国土交通省に届け出て、ご使用のお客様にご連絡して無料で修理します。

サービスキャンペーンとは

リコールや改善対策に該当しないもので、商品性の改善等のために、国土交通省に通知し、サービスキャンペーンを実施しています。お客様にご連絡するか、販売店へご来店時にお知らせして点検・修理します。