組織図 現在 2012年(平成24年)6月15日時点

創立75周年

2011年(平成23年)3月、「トヨタグローバルビジョン」を発表。その実現に向け4月よりマネジメントのしくみの変更とそれに伴う役員人事、組織改正を行った。1)お客様の声や現場の情報を迅速に経営陣に伝える 2)現場の情報をベースに迅速に経営判断する 3)経営判断が社会に受け入れられるものか常にチェックできる、といったねらいで、「取締役会のスリム化」「役員意思決定階層の削減」「海外事業体が現地で決定できる体制/しくみの構築」「社外の声を真摯にお伺いし経営に反映する体制/しくみの構築」などを実施。

2012年4月には、お客様の声を品質に着実に反映し、迅速かつ高度なお客様対応の実現するため、カスタマーサービス本部と品質保証本部をカスタマーファースト推進本部として統合し、お客様対応を一環して対応する体制を整えた。

組織図

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