

グレード | SG Tourng | GS | XL | |
---|---|---|---|---|
車両型式 重量 |
車両型式 | E-MX41-DEMGE | C-RX31-DEMZS | C-TX30-DEKNS |
重量(kg) | 1170 | 1130 | 1055 | |
寸法 | 全長(mm) | 4530 | 4530 | 4530 |
全幅(mm) | 1680 | 1670 | 1670 | |
全高(mm) | 1415 | 1415 | 1415 | |
ホイールベース(mm) | 2645 | 2645 | 2645 | |
エンジン | エンジン型式 | M-EU | 18R-U | 3T-U |
エンジン種類 | 水冷直列6気筒OHC | 水冷直列4気筒OHC | 水冷直列4気筒OHV | |
排気量(cm3) | 1988 | 1968 | 1770 | |
最高出力kW(PS)/r.p.m. | -/125/6000 | -/100/5500 | -/98/5700 |
※ | 代表するグレードのスペックを表示しております。 |
※ | エンジン最高出力はネット値です。表内では「 / / 」で表示しています。 |
※ | このクルマの型式は、 MX41(2000), MX40(2000), MX30(2000), RX31(2000), RX30(2000), TX30(1800) です。 |
生産工場 | 元町工場 |
---|---|
販売会社 | トヨタオート店 |
英語で「追跡者」という意味
ボデーは4ドアセダンと2ドアハードトップの2種で、バリエーションは「マークⅡ」より絞り込んだ。エンジンは直列4気筒1800cc(13T-U)、同2000cc(18R-U)、直列6気筒2000cc(M-U)、同EFI(M-EU)の4種だが、発売当初はM-EU型のみが「53年(1978年)排ガス規制」で、1979年3月にはすべて「53年規制」に適合を果たした。サスペンションはフロントがストラット式独立懸架で、リヤは4リンク式を基本とし、一部車種にセミトレーリングアーム式独立懸架を採用した。4輪独立懸架車は4輪ディスクブレーキ仕様とした。