

グレード | パブリカ コンバーチブル | |
---|---|---|
車両型式 重量 |
車両型式 | UP10S |
重量(kg) | 620 | |
寸法 | 全長(mm) | 3585 |
全幅(mm) | 1415 | |
全高(mm) | 1335 | |
ホイールベース(mm) | 2130 | |
エンジン | エンジン型式 | U-B |
エンジン種類 | 空冷2気筒水平対向式ツイン・キャブ | |
排気量(cm3) | 697 | |
最高出力kW(PS)/r.p.m. | -/36/5000 |
※ | 代表するグレードのスペックを表示しております。 |
※ | エンジン最高出力はネット値です。表内では「 / / 」で表示しています。 |
※ | このクルマの型式は、 UP10S(700) です。 |
1963年10月、「コンバーチブル モデル」を追加。欧州や米国では大衆車のラインナップにオープンモデルを加えることは珍しくはなかったが、わが国では「パブリカ」の試みは意欲的なものだった。スポーティな性格付けを強めるため、エンジンはツインキャブのU-B型36psを搭載。4速フロアシフトを介して最高速度は120km/hを誇った。また、1966年12月には、ソフトトップを樹脂製の脱着式ハードトップに替えたディタッチャブルトップモデルも加えた。
生産工場 | 元町工場 |
---|---|
販売会社 | パブリカ店 |
PUBLICとCARの合成語で、「国民から愛されるクルマ」の意味。名称を一般から募集し、110万通近い応募の中から決めた。