日本

トヨタ

60012600

1代目

Rush

Rush

発売日 2006年 1月17日

ボデ―タイプ

スポーツ ユーティリティ ビークル

SUV

該当車画像1
  • 該当車画像2
  • 該当車画像3
  • スペックはこちら
  • 解説はこちら
  • 生産・販売情報はこちら
  • 車両の由来はこちら
グレード フルタイム4WD・G フルタイム4WD・X 2WD・G
車両型式
重量
車両型式 CBA-J210E-GMPF CBA-J210E-GMGF CBA-J200E-GQPF
重量(kg) 1180 1180 1150
寸法 全長(mm) 3995 3995 3995
全幅(mm) 1695 1695 1695
全高(mm) 1705 1705 1690
ホイールベース(mm) 2580 2580 2580
エンジン エンジン型式 3SZ-VE 3SZ-VE 3SZ-VE
エンジン種類 直列4気筒DOHC 直列4気筒DOHC 直列4気筒DOHC
排気量(cm3) 1495 1495 1495
最高出力kW(PS)/r.p.m. 80/109/6000 80/109/6000 80/109/6000
代表するグレードのスペックを表示しております。
エンジン最高出力はネット値です。表内では「 / / 」で表示しています。
このクルマの型式は、 J200E(1500), J210E(1500) です。
2006年1月に発売した新型コンパクトSUV。「キャミ」(1999年5月~2005年12月)の後継モデル。ともにダイハツ工業(株)からのOEM供給モデルで、「ラッシュ」は「ダイハツ ビーゴ」と、「キャミ」は「ダイハツ テリオス」と姉妹車関係にある。「キャミ」に対して、ホイールベース160mm、全長210mm、全幅140mmと一回り拡大したボデーは、剛性を上げながら軽量化した新開発のビルトインラダーフレーム式モノコックタイプ。外観は、輪郭が台形のフロントグリルや、リヤクォーターウインドウと一体に見せるリヤウインドウを特徴とする。

縦置き搭載のエンジンは、直4DOHC1.3リッター/1.3リッターターボに代えて、直4DOHC1.5リッター(3SZ-VE)を採用。トランスミッションは5速MT(4WDのみ)と4速AT。駆動方式は2WD(FR)またはメカニカルセンターロック付フルタイム4WD。4WD車には、滑りやすい路面で車両の横滑りを感知し、エンジンの出力やブレーキを自動的にコントロールするVSCをオプション設定している。
生産工場 ダイハツ車体(株) [現 ダイハツ九州(株) 大分(中津)工場 2006年4月~]
販売会社 トヨペット店(大阪地区は大阪トヨタ)
英語で「勢いよく進む」という意味。元気の良さや快活さをもったクルマをイメージしている。
カタログはこちら ニュースリリースはこちら

このページは、トヨタ自動車75年史 です。 現在販売しているクルマの情報はトヨタ自動車ホームページをご覧ください。