CSRナビ

サステナビリティの考え方

基本的な考え方

トヨタのCSR方針は、「トヨタ基本理念」をステークホルダーとの関係を念頭にまとめたものです(2005年1月策定、2008年8月改定)。
連結子会社を含めたすべての従業員と共有・実践し、社会に愛され、信頼される企業グループを目指します。
また、取引先に対してもCSR方針の趣旨の支持とそれに基づく行動を期待します。

主な取り組み

事業を行う上での課題とステークホルダーからの期待の双方の視点からサステナビリティ課題の特定を行っています。

詳しくはこちら

サステナビリティを評価する主な株式インデックスを紹介します。

詳しくはこちら

過去3年間のCSR活動の実績データを取りまとめています。

詳しくはこちら

ISO26000(社会的責任に対する手引)の7つの中核主題ごとに掲載している取り組み内容を整理しました。

詳しくはこちら

GRI「サステナビリティ レポーティング ガイドライン」の対照表を掲載しています。

詳しくはこちら

すべてのステークホルダーを重視し、オープンで公正なコミュニケーションを通じて、ステークホルダーとの健全な関係の維持・発展に努めています。

詳しくはこちら