Eventイベント

2019年02月10日

スペシャルオリンピックスデー2019@アリーナ立川立飛

2019年2月10日(日)、東京都立川市にある立川立飛アリーナにて、Bリーグアルバルク東京の公式戦と同時に「スペシャルオリンピックスデー2019」イベントが開催されました。スペシャルオリンピックスの活動を伝える為に「SOアブダビ世界大会」と、「ユニファイドスポーツ」のPRを実施しました。

試合開始前、トヨタから8人のボランティアが参加し会場内のSOブースにてSNSキャンペーンなどを実施しました。

また、コートでは、SOアブダビ世界大会男子日本選手団と、アルバルク東京U15メンバーの混合チームによるユニファイドバスケットボールのエキシビジョンマッチを実施。

ハーフタイムにはSOアブダビ世界大会男女日本選手団の壮行セレモニーを実施。SONの理事長で日本選手団団長でもある有森さんから大会にかける意気込みを語って頂きました。

試合後にはアルバルク東京の正中キャプテンから激励の言葉と共に、会場でお客様に書いていただいた応援メッセージ入りの応援旗を男女チームにそれぞれお渡し頂きました。

Movie

Photo

スポーツを通じて人を変えるスペシャルオリンピックスのロゴ・シンボル。それは多様な才能と才能が手を取り合い、一つの世界をつくる姿とも言われています。