トヨタではこれまでの時代を支えてきたガソリン車/ディーゼル車も、
徹底した燃費性能の追求によって、
これからの時代を担うエコカーへと進化させています。

エンジンの燃焼技術を駆使し、熱効率の最大化を図り、燃費を向上させています。

  • アトキンソンサイクルエンジン(1.5L)

    Gasolineアトキンソンサイクルエンジン(1.5L)

    燃焼改善と損失低減技術を進化させました。ハイブリッド車の技術も取り込み、燃費と走りを両立させています。

  • 過給ダウンサイジングエンジン(1.2L)

    Gasoline過給ダウンサイジングエンジン(1.2L)

    スモールサイズの車両用として、直噴とターボの組合せによるダウンサイジング化を図りました。燃費とキビキビした走りを両立させています。

  • 過給ダウンサイジングエンジン(2.0L)

    Gasoline過給ダウンサイジングエンジン(2.0L)

    ラージサイズの車両用として、直噴とターボの組合せによるダウンサイジング化を図りました。ポート燃料噴射の良さも取り入れ、燃費と上質な走りを両立させています。

  • 先進ディーゼルエンジン(2.8L)

    Diesel先進ディーゼルエンジン(2.8L)

    燃焼革新により、高熱効率、低騒音、低エミッション、高性能を実現しました。ディーゼルエンジンとは思えない静かさと力強い走りを提供します。

より詳しく 閉じる

ドライブトレーン技術は、エンジンの性能を最大限に引き出す「パワーマネジメント」 と、
そのパワーを無駄なくタイヤへ伝えるための「伝達効率向上」の向上に取り組み、燃費性能向上に貢献しています。

  • Super CVT-i

    Super CVT-i

    変速比幅のワイド化によるエンジン高効率領域の活用、トランスミッション伝達効率向上により、感性に合った走りと優れた燃費性能を高次元で両立させています。

  • FF用8連AT

    FF用8速AT

    多段化によるワイドかつクロスなギヤ比、徹底した低フリクション化により、優れた燃費性能と感動の走りを実現させています。

より詳しく 閉じる

エコカーラインナップ

  • HV ハイブリッド車HV ハイブリッド車
  • EV 電気自動車EV 電気自動車
  • PHV プラグインハイブリッド車PHV プラグインハイブリッド車
  • FCV 燃料電池自動車FCV 燃料電池自動車
  • Gasoline/Diesel Vehicle ガソリン車/ディーゼル車
  • Facebookシェアする
  • Twitterツイートする
  • google+共有する

ページトップ