|
グレード |
デラックス |
ロングボデーデラックス |
ハイウェイ |
車両型式 重量 |
車両型式 |
RN20-JD |
RN25-JD |
RN22-JD |
重量(kg) |
1090 |
1115 |
1110 |
寸法 |
全長(mm) |
4275 |
4680 |
4275 |
全幅(mm) |
1580 |
1580 |
1580 |
全高(mm) |
1580 |
1585 |
1590 |
ホイールベース(mm) |
2580 |
2795 |
2580 |
エンジン |
エンジン型式 |
12R |
12R |
18R |
エンジン種類 |
直列4気筒OHV |
直列4気筒OHV |
直列4気筒OHC |
排気量(cm3) |
1587 |
1587 |
1968 |
最高出力kW(PS)/r.p.m. |
-/83/5400 |
-/83/5400 |
-/105/5500 |
※ |
代表するグレードのスペックを表示しております。 |
※ |
エンジン最高出力はネット値です。表内では「 / / 」で表示しています。 |
※ |
このクルマの型式は、 RN20, RN25, RN22 です。 |
生産工場 |
田原工場、日野自動車(株) 羽村工場 |
販売会社 |
トヨタ店 |
英語で「高級な」「より優れた」という意味の「High」と英語で「ぜいたくな」「豪華な」という意味の「Luxury」の合成語
エンジンは従来の1.6リッターに加えて、高速道路走行を考慮して2.0リッター・105馬力(18R)を搭載する“ハイウェイ”を新設定した。変速は4速MTコラムシフトとフロアシフト、さらにハイウェイには、「ハイラックス」初となるフロア3速AT仕様を設定。フロアシフト車はセパレートシートの2名乗りとなる。高まる安全性への要望に応えて、マスターバック付タンデム・マスターシリンダー式ブレーキを標準装着としたほか、ロード・センシング・プロポーショニング・バルブなどを採用。1975年10月には「50年(1975年)排出ガス規制」に対応し、エンジンは1.6リッター80馬力の12R-J型のみとなった。