日本

トヨタ

60016082

1代目

Deliboy

デリボーイ

発売日 1989年 7月20日

ボデ―タイプ

バン

VN

該当車画像1
  • 該当車画像2
  • 該当車画像3
  • スペックはこちら
  • 解説はこちら
  • 生産・販売情報はこちら
  • 車両の由来はこちら
グレード 201 202 501
車両型式
重量
車両型式 T-KXC10V-RBQRS T-KXC10V-RBQDS T-KXC10V-RRQRS
重量(kg) 1200 1230 1250
寸法 全長(mm) 4385 4385 4385
全幅(mm) 1650 1650 1650
全高(mm) 1985 1985 1985
ホイールベース(mm) 2500 2500 2500
エンジン エンジン型式 5K 5K 5K
エンジン種類 直列4気筒 直列4気筒 直列4気筒
排気量(cm3) 1486 1486 1486
最高出力kW(PS)/r.p.m. -/70/4800 -/70/4800 -/70/4800
代表するグレードのスペックを表示しております。
エンジン最高出力はネット値です。表内では「 / / 」で表示しています。
このクルマの型式は、 KXC10V です。
1989年7月に発売した小型トラックカテゴリーのセミボンネットタイプ・デリバリーバン。個人商店の小口集配送に適したクルマとして開発した。2人乗り750kg積みと、2/5人乗り・600/500kg積みの2仕様を用意。

走る看板としても使えるように広い面積の滑らかなサイドパネルを採用。ドアは、右側が前ヒンジ式、左側がスライド式、バックが非対称観音開きである。ウォークスルーは可能だが、荷室高が1390mmしかないため実用性は劣る。エンジンは1.5リッターガソリンと2リッターディーゼル(1991年5月に追加)。トランスミッションは当初コラムシフトの5速MTのみで、1991年3月にコラムシフトの3速 AT(ガソリン)/4速 AT(ディーゼル)を追加。助手席は折り畳み式、2/5人乗り仕様の後部座席は左右分割式で左半分は側面に折り畳み式を採用している。
生産工場 本社工場
販売会社 トヨタオート店
ウォークスルーバンがもつ「優れた乗降性・荷役作業性」が小口配送に適し、一方、「走る看板」としても活用できるように命名
カタログはこちら ニュースリリースはこちら

このページは、トヨタ自動車75年史 です。 現在販売しているクルマの情報はトヨタ自動車ホームページをご覧ください。