

グレード | V6・3000・3.0G | V6・3000・3.0X | V6・2500・2.5G | |
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車両型式 重量 |
車両型式 | E-MCV20-ATPGK | E-MCV20-ATPNK | E-MCV21-ATPGK |
重量(kg) | 1490 | 1480 | 1480 | |
寸法 | 全長(mm) | 4845 | 4845 | 4845 |
全幅(mm) | 1790 | 1790 | 1790 | |
全高(mm) | 1395 | 1395 | 1395 | |
ホイールベース(mm) | 2670 | 2670 | 2670 | |
エンジン | エンジン型式 | 1MZ-FE | 1MZ-FE | 2MZ-FE |
エンジン種類 | V型6気筒DOHC | V型6気筒DOHC | V型6気筒DOHC | |
排気量(cm3) | 2994 | 2994 | 2496 | |
最高出力kW(PS)/r.p.m. | -/210/5400 | -/210/5400 | -/200/6000 |
※ | 代表するグレードのスペックを表示しております。 |
※ | エンジン最高出力はネット値です。表内では「 / / 」で表示しています。 |
※ | このクルマの型式は、 MCV20(3000), MCV21(2500) です。 |
生産工場 | 堤工場、トヨタ自動車九州(株) 宮田工場 [1997年5月~] |
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販売会社 | トヨタカローラ店 |
英語で「勝っている状態」という意味を込めて作った言葉
初代のイメージを持たせたボデーは、ホイールベースを50mm延長し、トレッドと全幅も拡大。前輪を駆動するエンジンは、初代の「ウィンダム」から引き継いだV型6気筒24バルブの3000cc、210PSに加え、新開発の2500cc、200PSも設定。ギヤボックスは電子制御4速AT。前席エアバッグを全車に標準装備し、室内には衝撃吸収素材を採用、車体はトヨタ独自基準の衝突安全ボデーGOAを採用した。ヘッドライトは、プロジェクター式に代えてマルチリフレクター式ハロゲンライトを採用したが、1999年8月のマイナーチェンジで自動照射角度調整機能付のHIDディスチャージ式に変更。上級モデルには、ブレーキ+エンジン制御のVSC、スカイフックTEMS、ナビゲーションシステムなどのハイテクノロジーを採用した。