

グレード | 2.0・D-4・I | 2.0・D-4・a | 1.8・i | |
---|---|---|---|---|
車両型式 重量 |
車両型式 | TA-ACT10-ZHEGH | TA-ACT10-ZHEEH | TA-ZCT10-ZHSGK |
重量(kg) | 1270 | 1250 | 1210 | |
寸法 | 全長(mm) | 4250 | 4250 | 4250 |
全幅(mm) | 1695 | 1695 | 1695 | |
全高(mm) | 1525 | 1525 | 1525 | |
ホイールベース(mm) | 2700 | 2700 | 2700 | |
エンジン | エンジン型式 | 1AZ-FSE | 1AZ-FSE | 1ZZ-FE |
エンジン種類 | 直列4気筒DOHC16バルブ | 直列4気筒DOHC16バルブ | 直列4気筒DOHC16バルブ | |
排気量(cm3) | 1998 | 1998 | 1794 | |
最高出力kW(PS)/r.p.m. | 112/152/6000 | 112/152/6000 | 100/136/6000 |
※ | 代表するグレードのスペックを表示しております。 |
※ | エンジン最高出力はネット値です。表内では「 / / 」で表示しています。 |
※ | このクルマの型式は、 ACT10(2000), ZCT10(1800), ZCT15(1800) です。 |
生産工場 | 堤工場 |
---|---|
販売会社 | トヨペット店(大阪地区は大阪トヨタ) |
ポルトガル語で「驚き」を表す感嘆詞に由来した言葉
全長は「ビスタ」より約40cm短い。車高は1525mmで、高さ160cm規制の立体駐車場に収まる。フロントシートにフルリクライニング機構を設けてリヤシートとのフルフラット化を可能としたほか、6:4分割リヤシートとの組合せで用途に応じた多彩なシートアレンジを可能とした。フロントに横置きされたエンジンは、直列4気筒DOHC16バルブVVT‐iの、1800cc・136PS(FF)/125PS (4WD)または直噴D-4の2000ccで152PS(FFのみ)の2種。トランスミッションは4速ATスーパーECTと、2000ccエンジンにはトヨタの乗用車としては初の無段変速機であるスーパーCVTを採用した。