

グレード | スーパーデラックス | デラックス | 2400ディーゼル・デラックス | |
---|---|---|---|---|
車両型式 重量 |
車両型式 | T-GS136V-AXPFK | T-GS136V-AXJDK | S-LS136V-AXMDS |
重量(kg) | 1450 | 1420 | 1490 | |
寸法 | 全長(mm) | 4690 | 4690 | 4690 |
全幅(mm) | 1695 | 1695 | 1695 | |
全高(mm) | 1540 | 1540 | 1540 | |
ホイールベース(mm) | 2730 | 2730 | 2730 | |
エンジン | エンジン型式 | 1G-FE | 1G-FE | 2L |
エンジン種類 | 水冷直列6気筒DOHC | 水冷直列6気筒DOHC | 水冷直列4気筒OHC | |
排気量(cm3) | 1988 | 1988 | 2446 | |
最高出力kW(PS)/r.p.m. | -/130/5600 | -/130/5600 | -/85/4200 |
※ | 代表するグレードのスペックを表示しております。 |
※ | エンジン最高出力はネット値です。表内では「 / / 」で表示しています。 |
※ | このクルマの型式は、 GS136V, LS136V です。 |
生産工場 | 関東自動車工業(株) |
---|---|
販売会社 | トヨタ店(東京地区は東京トヨペットでも販売)(大阪地区は大阪トヨペットでも販売) |
英語で「王冠」という意味
ボデーサイズは、需要に応えて5と3ナンバーサイズの2種を用意し、ともに先代に比べて後席の居住性を向上させた。エンジンはVVT-i直列6気筒DOHC・3リッター220PS、2.5リッター180PS、2リッター135PS、4気筒ディーゼルターボ97PSの4種を揃えた。駆動方式はFRを基本とするが、積雪路面などすべりやすい環境で効果を発揮するフルタイム4WDも設定した。
ステーションワゴンとバンについては従来型(8代目)に改良を加えて継続し、バンは1999年12月に販売を終了した。