

グレード | 1.5βコンバーチブル・1500EFI・S | 1.3αコンバーチブル・1300EFI | |
---|---|---|---|
車両型式 重量 |
車両型式 | E-EL54C DKPVH | E-EL52C DKKDK |
重量(kg) | 1040 | 950 | |
寸法 | 全長(mm) | 4155 | 4155 |
全幅(mm) | 1660 | 1660 | |
全高(mm) | 1320 | 1320 | |
ホイールベース(mm) | 2380 | 2380 | |
エンジン | エンジン型式 | 5E-FHE | 4E-FE |
エンジン種類 | 直列4気筒DOHC | 直列4気筒DOHC | |
排気量(cm3) | 1496 | 1331 | |
最高出力kW(PS)/r.p.m. | -/110/6400 | -/85/5500 |
※ | 代表するグレードのスペックを表示しております。 |
※ | エンジン最高出力はネット値です。表内では「 / / 」で表示しています。 |
※ | このクルマの型式は、 EL52C(1300), EL54C(1500) です。 |
2代目「サイノス」には1996年10月からオープンモデルが加わった。「セリカ コンバーチブル」でも実績のあるアメリカのスペシャリスト、ASC(American Sunroof Corporation)社が製作する手動開閉式ソフトトップを装着し、シートアレンジは2+2となった。パワーユニットはクーペと同じ直列4気筒1300ccと1500ccが用意され、トランスミッションは5速MT、および4速ATが組み合わされる。手軽なオープンモデルとしてマーケットでは歓迎された。
生産工場 | 高岡工場、(米)ASC(American Sunroof Corporation)社 |
---|---|
販売会社 | トヨペット店(大阪地区は大阪トヨタ)、トヨタビスタ店 |
英語で「目標、万人嘆賞(ばんにんたんしょう)の的」という意味のサイノシュアーをもとに作った言葉