|
グレード |
2600・G |
2000・G |
2000・S |
車両型式 重量 |
車両型式 |
E-MA46-BLMQE |
E-MA45-BLMQE |
E-MA45-BLMSE |
重量(kg) |
1180 |
1170 |
1170 |
寸法 |
全長(mm) |
4600 |
4600 |
4600 |
全幅(mm) |
1650 |
1650 |
1650 |
全高(mm) |
1310 |
1310 |
1310 |
ホイールベース(mm) |
2630 |
2630 |
2630 |
エンジン |
エンジン型式 |
4M-EU |
M-EU |
M-EU |
エンジン種類 |
水冷直列6気筒OHC |
水冷直列6気筒OHC |
水冷直列6気筒OHC |
排気量(cm3) |
2563 |
1988 |
1988 |
最高出力kW(PS)/r.p.m. |
-/140/5400 |
-/125/6000 |
-/125/6000 |
※ |
代表するグレードのスペックを表示しております。 |
※ |
エンジン最高出力はネット値です。表内では「 / / 」で表示しています。 |
※ |
このクルマの型式は、 MA46(2600), MA45(2000) です。 |
スペイン語で「天の」「天空の」「神の」「天国のような」という意味。未知数を表すアルファベット「X」をふたつ重ねて命名。
ロングノーズ化したプロポーションの外観では、Tバーをあしらったフロントグリルや横長で立体感のあるリヤコンビネーションランプを特徴とした。豪華で高級なスペシャルティカーとして、最高級グレードの“G”には英国製コノリー製レザーシートをオプション設定。エンジンは「クラウン」に搭載される直列6気筒SOHC2000cc(M-EU)または2600cc(4M-EU)。1980年8月の小変更でリヤサスペンションを固定軸から、セミトレーリングアーム/コイルの独立に変更、2.6リッターエンジンは2.8リッターの(5M-EU)に換装した。