

グレード | メガクルーザー | |
---|---|---|
車両型式 重量 |
車両型式 | KC-BXD20V-RRPEW |
重量(kg) | 2850 | |
寸法 | 全長(mm) | 5090 |
全幅(mm) | 2170 | |
全高(mm) | 2075 | |
ホイールベース(mm) | 3395 | |
エンジン | エンジン型式 | 15B-FT Diesel |
エンジン種類 | 水冷直列4気筒 | |
排気量(cm3) | 4104 | |
最高出力kW(PS)/r.p.m. | -/155/3200 |
※ | 代表するグレードのスペックを表示しております。 |
※ | エンジン最高出力はネット値です。表内では「 / / 」で表示しています。 |
※ | このクルマの型式は、 BXD20V(4100) です。 |
生産工場 | 岐阜車体工業(株) |
---|---|
販売会社 | トヨタ店 |
英語で、「メガ」は「巨大」を、「クルーザー」は「巡洋艦」を意味する
ホイールベース3390mm、全長5000×全幅2170×全高2105mmと巨大だが、室内は6人乗りで、750kgの積載が可能。駆動方式はフルタイム4WDで、ロックアップ付4段ATには2段センターデフロック付副変速機を備える。サスペンションはトーションバー式の4輪ダブルウィッシュボーンで、ブレーキは4輪ベンチレーテッドのインボードディスク。ドライブシャフトと車軸の間にギヤを介したハブリダクションドライブを採用し、420mmもの実質的な最低地上高を持つ。ステアリングは逆位相式4WSで、前・後ロック付トルセンLSDなども備える。エンジンは150PSを発揮する直列4気筒4104ccのインタークーラー付直噴ディーゼルターボ(15B-T)。
2001年8月に生産終了。