

グレード | デラックス | 4ドア | |
---|---|---|---|
車両型式 重量 |
車両型式 | RT67V-FD | RT66V-F |
重量(kg) | 1035 | 1000 | |
寸法 | 全長(mm) | 4320 | 4320 |
全幅(mm) | 1605 | 1605 | |
全高(mm) | 1440 | 1440 | |
ホイールベース(mm) | 2510 | 2510 | |
エンジン | エンジン型式 | 7R | 2R |
エンジン種類 | 直列4気筒OHC | 直列4気筒OHV | |
排気量(cm3) | 1591 | 1490 | |
最高出力kW(PS)/r.p.m. | -/85/5500 | -/77/5200 |
※ | 代表するグレードのスペックを表示しております。 |
※ | エンジン最高出力はネット値です。表内では「 / / 」で表示しています。 |
※ | このクルマの型式は、 RT67V, RT66V です。 |
生産工場 | 元町工場、関東自動車工業(株) |
---|---|
販売会社 | トヨペット店 |
「トヨペット」は、一般公募から決定。「MARK」は、英語の「Mark(目標、成功、名声)」を意味する。「Ⅱ」は、「コロナの第二世代」「コロナの上級車」という意味。
室内は前後ともベンチシート(前席のセパレートシートはオプション)の5人乗りで、コラムシフトで操作するギヤボックスは、3速MTまたは2速ATのトヨグライド。エンジンは当初、4気筒SOHC1591cc、85PS(7R)のみで、ブレーキは4輪ドラムだが、サーボ付のフロント・ディスクをオプションとした。1969年2月に4段フロアシフト仕様を追加し、1970年2月には、エンジンを1.6リッターから1707cc(95PS)に強化し、1858cc(100PS)エンジン搭載のワゴン1900Dxを追加した。