グレード | ロマンスシート | 三方シート | |
---|---|---|---|
車両型式 重量 |
車両型式 | DR10 | DR10 |
重量(kg) | 10185 | 9940 | |
寸法 | 全長(mm) | 9170 | 9170 |
全幅(mm) | 2490 | 2490 | |
全高(mm) | 2975 | 2975 | |
ホイールベース(mm) | 5000 | 5000 | |
エンジン | エンジン型式 | 2D | 2D |
エンジン種類 | 直列6気筒頭上弁式 | 直列6気筒頭上弁式 | |
排気量(cm3) | 6494 | 6494 | |
最高出力kW(PS)/r.p.m. | -/130/2600 | -/130/2600 |
※ | 代表するグレードのスペックを表示しております。 |
※ | エンジン最高出力はネット値です。表内では「 / / 」で表示しています。 |
※ | このクルマの型式は、 DR です。 |
生産工場 | 日野自動車(株) |
---|---|
販売会社 | トヨタ店、トヨタディーゼル店 |
車両型式を車両名としている
エンジンは6.5リッター130馬力の2D型。標準車体は、ホイールベース5000mmのフレームレスモノコック構造で、ドアが中央付近(中扉)に設けられた「DR10型」。
路線バスのワンマン化に対応できるように、全長は変えずホイールベースを4200mmに短縮して前輪より前にドアを設けた「DR15型」も設定。1963年には「DR15型」のフロントオーバーハングを短くした中扉専用の「DR11型」が追加された。車体は新三菱重工(名古屋)、富士重工、川崎航空機工業などで製作し架装された。