

グレード | 2WD・1.3L・G | 2WD・1.0L・X | 4WD・1.0L・X | |
---|---|---|---|---|
車両型式 重量 |
車両型式 | DBA-NGC30-AHEEK | DBA-KGC30-AHEAK | DBA-KGC35-AHECK |
重量(kg) | 940 | 910 | 970 | |
寸法 | 全長(mm) | 3640 | 3640 | 3640 |
全幅(mm) | 1665 | 1665 | 1665 | |
全高(mm) | 1535 | 1535 | 1535 | |
ホイールベース(mm) | 2440 | 2440 | 2440 | |
エンジン | エンジン型式 | 1NR-FE | 1KR-FE | 1KR-FE |
エンジン種類 | 直列4気筒DOHC | 直列3気筒DOHC | 直列3気筒DOHC | |
排気量(cm3) | 1329 | 996 | 996 | |
最高出力kW(PS)/r.p.m. | 70/95/6000 | 51/69/6000 | 51/69/6000 |
※ | 代表するグレードのスペックを表示しております。 |
※ | エンジン最高出力はネット値です。表内では「 / / 」で表示しています。 |
※ | このクルマの型式は、 NGC30(1400), KGC30(1000), KGC35(1000) です。 |
生産工場 | ダイハツ工業(株) 池田工場 |
---|---|
販売会社 | トヨタカローラ店 |
「PASSO(パッソ)」は、イタリア語で「ステップ・足音」の意味。気軽に乗れる、軽やかなクルマをイメージ。
エンジンは従来からの3気筒1リッターのほかに、1.3リッターはDUAL VVT-iを搭載した新ユニット(1NR-FE)に代え、全車にCVTを採用し、燃費の向上を図った。また安全性を高めるVSC&TRCもオプション設定した。ノーマルタイプの「パッソ」と、専用のフロントバンパー、ドアミラー、リヤコンビネーションランプなどを採用し、上質感を持たせた「パッソ+Hana(プラスハナ)」の2タイプを用意。後者にはフロントベンチシートを採用した。