日本

レクサス

60017370

1代目

Lexus CT (CT200h)

レクサス CT (CT200h)

発売日 2011年 1月12日

ボデ―タイプ

ハッチバック

HB

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グレード CT200h CT200h
車両型式
重量
車両型式 DAA-ZWA10-AHXBB DAA-ZWA10-AHXEB
重量(kg) 1400 1380
寸法 全長(mm) 4320 4320
全幅(mm) 1765 1765
全高(mm) 1460 1450
ホイールベース(mm) 2600 2600
エンジン エンジン型式 2ZR-FXE 2ZR-FXE
エンジン種類 直列4気筒DOHC 直列4気筒DOHC
排気量(cm3) 1797 1797
最高出力kW(PS)/r.p.m. 73/99/5200 73/99/5200
代表するグレードのスペックを表示しております。
エンジン最高出力はネット値です。表内では「 / / 」で表示しています。
このクルマの型式は、 ZWA10 です。
レクサス初の5ドアハッチバックボデーを持つ新型のハイブリッド専用車。「VW ゴルフ」などが属するCセグメントに位置し、「BMW 1シリーズ」と競合する。2010年3月のジュネーヴモーターショーでコンセプトカーを発表後、同年末に欧州、2011年1月に日本、同年3月に北米で発売した。

HVシステムは「プリウス」とほぼ共通のアトキンソンサイクルの4気筒1.8リッター・エンジンとモーターの組合せである。乗り心地に貢献するパフォーマンスダンパーを装着した高いボデー剛性、新開発サスペンション、さらにパドルシフトやドライブモードセレクトを採用するとともに、エンジンフードやバックドアにアルミ素材を使用し軽量化することなどにより、俊敏で軽快な走りと快適な乗り心地を両立。ラゲージ内装表皮に、世界で初めてバイオPETを使った新エコプラスチックを採用。また、静かなハイブリッド車の接近を歩行者などに知らせる車両接近通報装置をレクサスとして初めて標準装備した。
生産工場 トヨタ自動車九州(株)宮田工場
販売会社 レクサス店
CTは「Creative Touring」。200hは「2リッター車並みの動力性能を持つハイブリッド」の意味。
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