

グレード | 2WD・V | 2WD・フィールドツアラー | 2WD・G | |
---|---|---|---|---|
車両型式 重量 |
車両型式 | E-SR40G-HFSQK | E-SR40G-GRSVK | E-SR40G-HRSEK |
重量(kg) | 1440 | 1430 | 1420 | |
寸法 | 全長(mm) | 4435 | 4595 | 4435 |
全幅(mm) | 1695 | 1695 | 1695 | |
全高(mm) | 1935 | 1905 | 1935 | |
ホイールベース(mm) | 2715 | 2715 | 2715 | |
エンジン | エンジン型式 | 3S-FE | 3S-FE | 3S-FE |
エンジン種類 | 直列4気筒DOHC | 直列4気筒DOHC | 直列4気筒DOHC | |
排気量(cm3) | 1998 | 1998 | 1998 | |
最高出力kW(PS)/r.p.m. | -/130/5600 | -/130/5600 | -/130/5600 |
※ | 代表するグレードのスペックを表示しております。 |
※ | エンジン最高出力はネット値です。表内では「 / / 」で表示しています。 |
※ | このクルマの型式は、 SR40G, CR40G です。 |
生産工場 | ダイハツ工業(株)、トヨタ車体(株) [2002年1月~] |
---|---|
販売会社 | トヨタオート店 |
英語の「Light(軽い、軽快な)」と「Ace(第一人者、最も優れた)」の合成語
ボデーサイズは5ナンバー枠内とし、標準ルーフとハイルーフのバリエーションを用意。室内は3列シート配置の6/7/8名乗りで、フラットフロアを採用して3列間のウォークスルーを可能にしている。
エンジンは前端部に縦置きに搭載して後輪駆動を基本とするが、この代からパートタイムに代えてフルタイム式4WDを採用した。エンジンは4気筒DOHC16バルブの2000cc・130PSガソリン、または4気筒SOHC2200ccディーゼルターボの91PSユニット。ギヤボックスは5段MTフロアシフトか4段ATコラム。
なお、「ニッサン バネット セレナ」は5年も早く1991年にセミキャブオーバースタイルに移行し、さらに1996年6月にはFF化していた。また、その前月にはFFの「ホンダ ステップワゴン」が新登場しており、このクラスのキャブワゴンは「セミキャブオーバースタイル+FF」に向かっていた。