

グレード | 2WD・Li | 2WD・Xi | 4WD・Xi | |
---|---|---|---|---|
車両型式 重量 |
車両型式 | UA-AZT250W-AWPGH | UA-AZT250W-AWPNH | UA-AZT255W-AWPNH |
重量(kg) | 1410 | 1410 | 1480 | |
寸法 | 全長(mm) | 4700 | 4700 | 4700 |
全幅(mm) | 1760 | 1760 | 1760 | |
全高(mm) | 1525 | 1525 | 1530 | |
ホイールベース(mm) | 2700 | 2700 | 2700 | |
エンジン | エンジン型式 | 1AZ-FSE | 1AZ-FSE | 1AZ-FSE |
エンジン種類 | 直列4気筒DOHC 16バルブ | 直列4気筒DOHC 16バルブ | 直列4気筒DOHC 16バルブ | |
排気量(cm3) | 1998 | 1998 | 1998 | |
最高出力kW(PS)/r.p.m. | 114/155/6000 | 114/155/6000 | 114/155/6000 |
※ | 代表するグレードのスペックを表示しております。 |
※ | エンジン最高出力はネット値です。表内では「 / / 」で表示しています。 |
※ | このクルマの型式は、 AZT250(2000), AZT255(2000), AZT250W(2000), AZT255W(2000) です。 |
欧州では2003年3月から発売した2代目を、2003年10月から日本市場へも新型車として導入した。「アベンシス」の4ドアセダンとステーションワゴンは、「ビスタ」「ビスタ アルデオ」の後継車に位置づけられた。エンジンは直列4気筒DOHC16バルブVVT‐i、直噴D‐4の1AZ‐FSE型2リッター、114kW(155PS)。FFまたはフレックスフルタイム4WDが選べ、4速ECT自動変速機は前者がシーケンシャルシフトマチック。ヨーロッパの自動車衝突安全テスト(EuroNCAP)で五つ星を獲得した。2005年9月に2362ccの直噴D‐4、2AZ‐FSE型、120kW(163PS)を新規採用し、トランスミッションを5スーパーECTに進化させた。
生産工場 | (英)TMUK社(Toyota Motor Manufacturing (UK) Ltd.)、田原工場 |
---|---|
販売会社 | トヨタビスタ店(沖縄地区はネッツトヨタ店) |
フランス語の「AVANCER(前に進む)」からの造語