日本

トヨタ

60000221

1代目

ist

ist

発売日 2002年 5月 8日

ボデ―タイプ

ハッチバック

HB

該当車画像1
  • 該当車画像2
  • 該当車画像3
  • スペックはこちら
  • 解説はこちら
  • 生産・販売情報はこちら
  • 車両の由来はこちら
グレード 1.5・VVT-i・1.5S 1.3 VVT-i・1.3F 1.5・VVT-i・1.5S
車両型式
重量
車両型式 UA-NCP61-HHPGK UA-NCP60-HHPNK UA-NCP65-HHPGK
重量(kg) 1020 1000 1100
寸法 全長(mm) 3855 3855 3855
全幅(mm) 1695 1695 1695
全高(mm) 1530 1530 1535
ホイールベース(mm) 2370 2370 2370
エンジン エンジン型式 1NZ-FE 2NZ-FE 1NZ-FE
エンジン種類 直列4気筒DOHC 直列4気筒DOHC 直列4気筒DOHC
排気量(cm3) 1496 1298 1496
最高出力kW(PS)/r.p.m. 80/109/6000 64/87/6000 77/105/6000
代表するグレードのスペックを表示しております。
エンジン最高出力はネット値です。表内では「 / / 」で表示しています。
このクルマの型式は、 NCP61(1500), NCP60(1300), NCP65(1500) です。
「ヴィッツ」から派生した6番目の兄弟車。ワゴン並の居住性と多用途性を備えたSUV風スタイルの上級コンパクトカー。エンジンは1.3(FF)/1.5(FF・4WD)リッターでトランスミッションはSuper ECT。幅広の二本バーによるワイドなフロントグリル、15インチの大径タイヤ、張り出したホイールアーチなどによるダイナミックで個性的な外観が特徴。ボデーサイズは「ヴィッツ」よりひと回り大きく、車室や荷室のスペースを拡大している。リヤシートは6:4分割式で、フラットなデッキスペースを作り出せるほか、用途に応じた使い方ができる。機構面では、重量の異なる車両との衝突にも対応したGOA進化のボデー構造を採用した。
生産工場 高岡工場 [~2009年12月]、関東自動車工業(株) 岩手工場 [2010年1月~]
販売会社 トヨペット店(大阪は大阪トヨタ)、ネッツトヨタ店
「Stylist(スタイリスト)」「Artist(アーティスト)」のように、「~をする人」という意味を表す接尾辞から名づけた
カタログはこちら ニュースリリースはこちら

このページは、トヨタ自動車75年史 です。 現在販売しているクルマの情報はトヨタ自動車ホームページをご覧ください。