

グレード | 2WD・180G | 4WD・180G | 2WD・150X | |
---|---|---|---|---|
車両型式 重量 |
車両型式 | DBA-ZRE152H-BHXEK | DBA-ZRE154H-BHXEK | DBA-NZE151H-BHXNK |
重量(kg) | 1260 | 1370 | 1240 | |
寸法 | 全長(mm) | 4220 | 4220 | 4220 |
全幅(mm) | 1760 | 1760 | 1760 | |
全高(mm) | 1515 | 1530 | 1515 | |
ホイールベース(mm) | 2600 | 2600 | 2600 | |
エンジン | エンジン型式 | 2ZR-FE | 2ZR-FE | 1NZ-FE |
エンジン種類 | 直列4気筒DOHC | 直列4気筒DOHC | 直列4気筒DOHC | |
排気量(cm3) | 1797 | 1797 | 1496 | |
最高出力kW(PS)/r.p.m. | 100/136/6000 | 94/127/6000 | 81/110/6000 |
※ | 代表するグレードのスペックを表示しております。 |
※ | エンジン最高出力はネット値です。表内では「 / / 」で表示しています。 |
※ | このクルマの型式は、 ZRE152(1800), NZE151(1500) です。 |
生産工場 | 関東自動車工業(株) 岩手工場 |
---|---|
販売会社 | ネッツトヨタ店 |
ラテン語の「AURUM(黄金)」、英語の「AURA(独特の雰囲気)」から、「オーラのある車」という意味の造語
日本仕様に搭載するエンジンは、1.5リッターDOHC16バルブ(1NZ-FE)と、1.8リッターDOHC16バルブ(2ZR-FE)の2種だが、2009年10月のマイナーチェンジで、1.8リッターユニットがバルブマチックを搭載した2ZR-FAE型に変わり、環境性能と燃費性能の向上を図った。同時に1.5リッターモデルも燃費が向上している。バルブマチック付1.8リッターエンジン車には「MR-S」以来の採用となる6速マニュアルトランスミッションを組み合せた新グレード「RS」を設定。
2010年から英TMUK社、ダービーシャー工場で欧州生産初となるハイブリッド仕様の生産が始まった。