|
グレード |
2WD・1.8X・EXパッケージ |
2WD・1.8X |
2WD・1.5F |
車両型式 重量 |
車両型式 |
DBA-ZRT260-AEXEK |
DBA-ZRT260-AEXEK |
DBA-NZT260-AEXEK |
重量(kg) |
1220 |
1220 |
1200 |
寸法 |
全長(mm) |
4600 |
4600 |
4600 |
全幅(mm) |
1695 |
1695 |
1695 |
全高(mm) |
1475 |
1475 |
1475 |
ホイールベース(mm) |
2700 |
2700 |
2700 |
エンジン |
エンジン型式 |
2ZR-FE |
2ZR-FE |
1NZ-FE |
エンジン種類 |
直列4気筒DOHC |
直列4気筒DOHC |
直列4気筒DOHC |
排気量(cm3) |
1797 |
1797 |
1496 |
最高出力kW(PS)/r.p.m. |
100/136/6000 |
100/136/6000 |
81/110/6000 |
※ |
代表するグレードのスペックを表示しております。 |
※ |
エンジン最高出力はネット値です。表内では「 / / 」で表示しています。 |
※ |
このクルマの型式は、 ZRT260(1800), NZT260(1500), ZRT265(1800) です。 |
「プレミオ」はスペイン語で「PREMIER(第1位の、優れたものに贈られる賞)」という意味。英語のプレミアムと同じ意味。
当初のエンジンは1.5リッターと1.8リッターの2種で、2008年1月に、バルブのリフト量をコントロールするバルブマチックを備えた2リッター(3ZR-FAE)を追加。2010年4月には1.8リッターもバルブマチック仕様(2ZR-FAE)に変更し、動力性能と環境性能をともに向上させた。