

グレード | 幌タイプ・鋼板ドア | 幌タイプ・幌ドア | バンタイプ・鋼板ドア | |
---|---|---|---|---|
車両型式 重量 |
車両型式 | K-LD10-KY | K-LD10-KSY | K-LD10V-KCY |
重量(kg) | 1210 | 1195 | 1245 | |
寸法 | 全長(mm) | 3485 | 3485 | 3485 |
全幅(mm) | 1460 | 1460 | 1460 | |
全高(mm) | 1855 | 1855 | 1870 | |
ホイールベース(mm) | 2025 | 2025 | 2025 | |
エンジン | エンジン型式 | L | L | L |
エンジン種類 | 水冷4気筒OHC | 水冷4気筒OHC | 水冷4気筒OHC | |
排気量(cm3) | 2188 | 2188 | 2188 | |
最高出力kW(PS)/r.p.m. | -/72/4200 | -/72/4200 | -/72/4200 |
※ | 代表するグレードのスペックを表示しております。 |
※ | エンジン最高出力はネット値です。表内では「 / / 」で表示しています。 |
※ | このクルマの型式は、 LD10(2000), LD10V(2000) です。 |
生産工場 | ダイハツ工業(株) |
---|---|
販売会社 | トヨタビスタ店 |
英語で「雪嵐」の意味
頑丈な“はしご型フレーム”の上に、ホイールベース2025mm、全長3485mm、全幅1460mmのコンパクトな車体が載る。基本ボデーは幌タイプとバンタイプの2種類。幌タイプには簡易ドア仕様と鋼板ドア仕様があり、ロールバータイプのセンターピラーをビルトイン。サスペンションは前後ともリーフスプリングのリジッドアクスル式である。トランスミッションは副変速機付4速MT。1981年10月、サンルーフ付FRPトップ(色は白のみ)車を追加し、翌年10月FRPトップ車のトランスミッションを5速MTに標準化した。