日本

トヨタ

60012419

1代目

Blizzard

ブリザード

発売日 1980年 4月 1日

ボデ―タイプ

スポーツ ユーティリティ ビークル

SUV

該当車画像1
  • 該当車画像2
  • 該当車画像3
  • スペックはこちら
  • 解説はこちら
  • 生産・販売情報はこちら
  • 車両の由来はこちら
グレード 幌タイプ・鋼板ドア 幌タイプ・幌ドア バンタイプ・鋼板ドア
車両型式
重量
車両型式 K-LD10-KY K-LD10-KSY K-LD10V-KCY
重量(kg) 1210 1195 1245
寸法 全長(mm) 3485 3485 3485
全幅(mm) 1460 1460 1460
全高(mm) 1855 1855 1870
ホイールベース(mm) 2025 2025 2025
エンジン エンジン型式 L L L
エンジン種類 水冷4気筒OHC 水冷4気筒OHC 水冷4気筒OHC
排気量(cm3) 2188 2188 2188
最高出力kW(PS)/r.p.m. -/72/4200 -/72/4200 -/72/4200
代表するグレードのスペックを表示しております。
エンジン最高出力はネット値です。表内では「 / / 」で表示しています。
このクルマの型式は、 LD10(2000), LD10V(2000) です。
1980年4月に発売したクロスカントリータイプの小型4輪駆動車。4輪駆動車の需要の高まりに応えて用意したもので、1974年から生産されていた「ダイハツ タフト」に、トヨタ製4気筒SOHC・2188cc72PS (L型)ディーゼルを搭載した。

頑丈な“はしご型フレーム”の上に、ホイールベース2025mm、全長3485mm、全幅1460mmのコンパクトな車体が載る。基本ボデーは幌タイプとバンタイプの2種類。幌タイプには簡易ドア仕様と鋼板ドア仕様があり、ロールバータイプのセンターピラーをビルトイン。サスペンションは前後ともリーフスプリングのリジッドアクスル式である。トランスミッションは副変速機付4速MT。1981年10月、サンルーフ付FRPトップ(色は白のみ)車を追加し、翌年10月FRPトップ車のトランスミッションを5速MTに標準化した。
生産工場 ダイハツ工業(株)
販売会社 トヨタビスタ店
英語で「雪嵐」の意味
カタログはこちら ニュースリリースはこちら

このページは、トヨタ自動車75年史 です。 現在販売しているクルマの情報はトヨタ自動車ホームページをご覧ください。