日本

トヨタ

60015439

1代目

Touring Hiace

ツーリング ハイエース

発売日 1999年 8月 3日

ボデ―タイプ

1BOX

1BOX

該当車画像1
  • 該当車画像2
  • 該当車画像3
  • スペックはこちら
  • 解説はこちら
  • 生産・販売情報はこちら
  • 車両の由来はこちら
グレード 2.7・16VALVE EFI 3.0・INTER COOLER DIESEL TURBO
車両型式
重量
車両型式 GF-RCH41W-GRSSK(W) KH-KCH40W-GRSST(W)
重量(kg) 1950 2050
寸法 全長(mm) 4795 4795
全幅(mm) 1710 1710
全高(mm) 1960 1990
ホイールベース(mm) 2985 2985
エンジン エンジン型式 3RZ-FE 1KZ-TE
エンジン種類 水冷直列4気筒DOHC 水冷直列4気筒OHCターボ
排気量(cm3) 2693 2982
最高出力kW(PS)/r.p.m. -/145/4800 -/140/3600
代表するグレードのスペックを表示しております。
エンジン最高出力はネット値です。表内では「 / / 」で表示しています。
このクルマの型式は、 RCH41W, KCH40W です。
1999年8月に「ハイエース レジアス」の、ワゴンおよびバン(ともにビスタ店専売)を小変更したが、これを機に「レジアス ワゴン」のスポーティグレードであるウインドツアラーに「ツーリング ハイエース」の名を冠してトヨペット店での専売モデルとして発売した。実質的には「ハイエース レジアス」と同一のモデルで、姉妹車の「レジアス」との相違点は大型のエアロパーツを備えることである。ともに内装に大幅なリファインを行ない、シートの大型化によって居住性を向上させている。また、3リッターディーゼルエンジンにはインタークーラーを新たに装着し、2.7リッターガソリンエンジンにはECT-Eの採用などにより、燃費を向上させた。
生産工場 トヨタ車体(株)
販売会社 トヨペット店
ツーリングはハイエースシリーズのエアロボデーで 「ハイエース」と「エアロボデー」のイメージを訴求する「ツーリング」を組み合せたもの。「ハイエース(HIACE)」の語源はトヨエースから由来したもので英語で「高級な」「より優れた」という意味の「High」と「Ace」の合成語。
カタログはこちら ニュースリリースはこちら

このページは、トヨタ自動車75年史 です。 現在販売しているクルマの情報はトヨタ自動車ホームページをご覧ください。