

グレード | 2.O D-4 | 1.8 | 2.0 | |
---|---|---|---|---|
車両型式 重量 |
車両型式 | GF-SV50-BESMH | GF-ZZV50-BESMK | GF-SV55-BESMK |
重量(kg) | 1310 | 1240 | 1380 | |
寸法 | 全長(mm) | 4645 | 4645 | 4645 |
全幅(mm) | 1695 | 1695 | 1695 | |
全高(mm) | 1505 | 1505 | 1505 | |
ホイールベース(mm) | 2700 | 2700 | 2700 | |
エンジン | エンジン型式 | 3S-FSE | 1ZZ-FE | 3S-FE |
エンジン種類 | 直列4気筒DOHC16バルブ | 直列4気筒DOHC16バルブ | 直列4気筒DOHC16バルブ | |
排気量(cm3) | 1998 | 1794 | 1998 | |
最高出力kW(PS)/r.p.m. | -/145/6000 | -/130/6000 | -/135/6000 |
※ | 代表するグレードのスペックを表示しております。 |
※ | エンジン最高出力はネット値です。表内では「 / / 」で表示しています。 |
※ | このクルマの型式は、 SV50(2000), SV55(2000), ZZV50(1800) です。 |
生産工場 | 堤工場 |
---|---|
販売会社 | トヨタビスタ店(沖縄地区トヨタオート沖縄) |
英語で「展望」という意味
フロントに横置きするエンジンは、1.8リッターVVT-i(130PS)と、2リッター直噴D-4(140PS)、4WD専用の2リッター・ハイメカツインカム135PSの3種。駆動方式はFFまたは4WDで、トランスミッションは4速ATコラムシフト。走行性能・環境性能を向上させるために、2001年8月には2リッター直噴エンジンを、2002年4月には4WD用エンジンを新開発の2リッター直噴エンジン152PS(1AZ-FSE)に載せ替えた。
2003年10月、「アベンシス」の発売を機に「ビスタ」はこの代をもって終了した。