日本

トヨタ

60008838

3代目

Sprinter Liftback

スプリンター リフトバック

発売日 1976年 1月14日

ボデ―タイプ

リフトバック

LB

該当車画像1
  • 該当車画像2
  • 該当車画像3
  • スペックはこちら
  • 解説はこちら
  • 生産・販売情報はこちら
  • 車両の由来はこちら
グレード TTC-L・GS TTC-L・DX 1200・ST
車両型式
重量
車両型式 B-TE62-LMZ B-TE62-LMD B-KE60-LMS
重量(kg) 955 940 895
寸法 全長(mm) 4120 4120 4120
全幅(mm) 1600 1600 1600
全高(mm) 1320 1320 1320
ホイールベース(mm) 2370 2370 2370
エンジン エンジン型式 12T 12T 3K-U
エンジン種類 水冷直列4気筒OHV 水冷直列4気筒OHV 水冷4気筒直列OHV
排気量(cm3) 1588 1588 1166
最高出力kW(PS)/r.p.m. -/85/5400 -/85/5400 -/64/5800
代表するグレードのスペックを表示しております。
エンジン最高出力はネット値です。表内では「 / / 」で表示しています。
このクルマの型式は、 TE62(1600), KE60(1200) です。
1976年1月に加えた新しいボデーバリエーションのリフトバックは、スポーティな2ドアのワゴン。2ドアクーペのルーフラインを後方まで水平に延長し、リヤに大きなハッチバックを新設した。さらに後席バックレストを可倒式とすることで、広いラゲッジスペースを確保した。当初は1.6リッターエンジンのみだったが、翌1976年2月に1.2リッターを追加。1977年1月のマイナーチェンジでは“GT”を新設定した。
生産工場 高岡工場、関東自動車工業(株)
販売会社 トヨタオート店
英語で「短距離走者」という意味
カタログはこちら ニュースリリースはこちら

このページは、トヨタ自動車75年史 です。 現在販売しているクルマの情報はトヨタ自動車ホームページをご覧ください。