

グレード | G・ディグニスエディション | G | G・Four | |
---|---|---|---|---|
車両型式 重量 |
車両型式 | DBA-ACV40-AEANK(D) | DBA-ACV40-AEANK | DBA-ACV45-AEPNK |
重量(kg) | 1520 | 1500 | 1590 | |
寸法 | 全長(mm) | 4815 | 4815 | 4815 |
全幅(mm) | 1820 | 1820 | 1820 | |
全高(mm) | 1470 | 1470 | 1480 | |
ホイールベース(mm) | 2775 | 2775 | 2775 | |
エンジン | エンジン型式 | 2AZ-FE | 2AZ-FE | 2AZ-FE |
エンジン種類 | 直列4気筒DOHC | 直列4気筒DOHC | 直列4気筒DOHC | |
排気量(cm3) | 2362 | 2362 | 2362 | |
最高出力kW(PS)/r.p.m. | 123/167/6000 | 123/167/6000 | 123/167/6000 |
※ | 代表するグレードのスペックを表示しております。 |
※ | エンジン最高出力はネット値です。表内では「 / / 」で表示しています。 |
※ | このクルマの型式は、 ACV40(2400), ACV45(2400) です。 |
生産工場 | 堤工場 |
---|---|
販売会社 | トヨタカローラ店 |
日本語で「冠」をもとに作った言葉
エンジンは7世代前から引き継いだ4気筒16バルブの2.4リッター(2AZ-FE)だが、出力が8PS向上して167PSとなった。日本仕様は4気筒モデルのみだが、北米仕様にはV型6気筒24バルブの3.5リッター(2GR-FE)やハイブリッド仕様も存在する。トランスミッションは5段AT(4WDは4段AT)を基本とし、北米仕様のV6モデルには6段ATを備えるほか、仕向地によって5段MTの設定もある。
「カムリ」は2011年4月時点で日本を含む世界8カ国で生産され、100以上の国・地域で販売され、2005年9月には累計販売台数が1,000万台を達成するグローバルモデルである。