日本

トヨタ

60004950A

4代目

Crown Custom

クラウン カスタム

発売日 1971年 2月16日

ボデ―タイプ

ステーションワゴン

SW

該当車画像1
  • 該当車画像2
  • 該当車画像3
  • スペックはこちら
  • 解説はこちら
  • 生産・販売情報はこちら
  • 車両の由来はこちら
グレード RS66V
車両型式
重量
車両型式 Y
重量(kg) 1965
寸法 全長(mm) 4690
全幅(mm) 1690
全高(mm) 1455
ホイールベース(mm) 2690
エンジン エンジン型式 5R
エンジン種類 直列4気筒頭上弁式OHV
排気量(cm3) 1994
最高出力kW(PS)/r.p.m. -/98/5200
代表するグレードのスペックを表示しております。
エンジン最高出力はネット値です。表内では「 / / 」で表示しています。
このクルマの型式は、 Y です。
「クラウン」は1971年2月にフルモデルチェンジして4代目へと発展、これを機に“姓”が「トヨペット」から「トヨタ」に変わった。機構面は先代を踏襲したが、ボデーデザインは大きく変わり、“スピンドル・シェイプ(紡錘形)”と名付けられた先進的で個性的なスタイリングを採用した。「ステーションワゴン」ボデーの「カスタム」も、この大胆なデザインに生まれかわった。グレードは1種類で、内外装はオーナーデラックスに準じている。トランスミッションは3段ATコラム/同フロア、3段コラム/4段MTフロアである。
生産工場 関東自動車工業(株)
販売会社 トヨタ店
英語で「王冠」という意味
カタログはこちら ニュースリリースはこちら

このページは、トヨタ自動車75年史 です。 現在販売しているクルマの情報はトヨタ自動車ホームページをご覧ください。