

グレード | 標準ルーフ・GXL | 標準ルーフ・DX | ハイルーフ・DX | |
---|---|---|---|---|
車両型式 重量 |
車両型式 | E-TM20G-JX | E-TM20G-JD | E-TM20G-JDZ |
重量(kg) | 1120 | 1100 | 1110 | |
寸法 | 全長(mm) | 3940 | 3900 | 3900 |
全幅(mm) | 1625 | 1625 | 1625 | |
全高(mm) | 1735 | 1750 | 1965 | |
ホイールベース(mm) | 2080 | 2080 | 2080 | |
エンジン | エンジン型式 | 13T-U | 13T-U | 13T-U |
エンジン種類 | 水冷直列4気筒OHV | 水冷直列4気筒OHV | 水冷直列4気筒OHV | |
排気量(cm3) | 1770 | 1770 | 1770 | |
最高出力kW(PS)/r.p.m. | -/92/5000 | -/92/5000 | -/92/5000 |
※ | 代表するグレードのスペックを表示しております。 |
※ | エンジン最高出力はネット値です。表内では「 / / 」で表示しています。 |
※ | このクルマの型式は、 TM20G です。 |
生産工場 | 本社工場、ダイハツ工業(株) [~1982年9月]、トヨタ車体(株) [1982年10月~] |
---|---|
販売会社 | トヨタオート店 |
英語の「Light(軽い、軽快な)」と「Ace(第一人者、最も優れた)」の合成語
エンジンは4気筒1770ccの92PS(13T-U)で、当初は4速MTフロアシフトのみを組み合せたが、1980年12月には3ATと5MTを追加。またこれを機にデュアル回転方式対面シート仕様と、最上級グレード“FXV”を、1981年にはハンディキャブ仕様車を追加。さらに1982年1月には二段ベッド、電動カーテンをつけたオートキャンプ向けの“モンタナパッケージ”を追加したほか、補助シートを加えた8名乗り対面シート仕様を、1982年4月にはツインムーンルーフ付ミドルルーフ車を設定した。
さらに1982年10月にはマイナーチェンジを実施し、パワーステアリングを新採用し、エンジンをレーザー2Yと呼ばれる1812ccの95PSに代え、同時にレーザー1Cディーゼル(1839cc・63PS)を加えた。