

グレード | 2000・AVANTE | 2000・GT | 1800・XL | |
---|---|---|---|---|
車両型式 重量 |
車両型式 | GX61-DTMGE | RX63-DTMZF | TX60-DTKNS |
重量(kg) | 1220 | 1180 | 1070 | |
寸法 | 全長(mm) | 4640 | 4640 | 4500 |
全幅(mm) | 1690 | 1690 | 1680 | |
全高(mm) | 1395 | 1395 | 1395 | |
ホイールベース(mm) | 2645 | 2645 | 2645 | |
エンジン | エンジン型式 | 1G-EU | 18R-GEU | 13-TU |
エンジン種類 | 水冷直列6気筒OHC | 水冷直列4気筒DOHC | 水冷直列4気筒OHV | |
排気量(cm3) | 1988 | 1968 | 1770 | |
最高出力kW(PS)/r.p.m. | -/125/5400 | -/135/5800 | -/95/5400 |
※ | 代表するグレードのスペックを表示しております。 |
※ | エンジン最高出力はネット値です。表内では「 / / 」で表示しています。 |
※ | このクルマの型式は、 RX63(2000), RX60(2000), GX61(2000), GX60(2000), TX60(1800), LX60(2200) です。 |
生産工場 | 元町工場 |
---|---|
販売会社 | トヨタオート店 |
英語で「追跡者」という意味
基本ボデーは「マークⅡ」とともに、同年4月にトヨタビスタ店開業と同時に発売した「クレスタ」と共有する。セダンはシックスライトスタイルを採用。「マークⅡ」との違いは、ハードトップでは「チェイサー」は前後のデザインをスポーティな味付けにした程度だが、セダンではヘッドランプを「マークⅡ」のSAE角型4灯式に対し、「チェイサー」はスラントしたノーズに合わせた異型2灯式として個性を出した。トップモデルとして、2リッター直列6気筒 (1G-EU)を搭載し、強化したサスペンションにミシュランタイヤを装着する“アバンテ”を、最もスポーティなモデルとして、2リッター4気筒DOHC(18R-GEU)ユニットを搭載するGTを設定。エンジンはこのほかに2リッター4気筒(21R-U)、1.8リッター4気筒(13T-U)を用意。1981年10月にはターボチャージャー付ユニット(M-TEU)を、1982年8月には「ツインカム24」の愛称を冠した新開発の2リッター直列6気筒24バルブの1G-GEUを設定した。