日本

トヨタ

60011019

5代目

Chaser

チェイサー

発売日 1992年10月29日

ボデ―タイプ

ハードトップ

HT

該当車画像1
  • 該当車画像2
  • 該当車画像3
  • スペックはこちら
  • 解説はこちら
  • 生産・販売情報はこちら
  • 車両の由来はこちら
グレード 3000EFI・ツインカム24・アバンテG 2500EFI・ツインカム24・アバンテ 1800EFI・16バルブ・ラフィーネ
車両型式
重量
車両型式 E-JZX91-BTPZF E-JZX90-BTPQF E-GX90-BTMEK
重量(kg) 1420 1370 1250
寸法 全長(mm) 4750 4750 4750
全幅(mm) 1750 1750 1750
全高(mm) 1390 1390 1390
ホイールベース(mm) 2730 2730 2730
エンジン エンジン型式 2JZ-GE 1JZ-GE 4S-FE
エンジン種類 水冷直列6気筒縦置DOHC 水冷直列6気筒縦置DOHC 水冷直列4気筒縦置DOHC
排気量(cm3) 2997 2491 1838
最高出力kW(PS)/r.p.m. -/220/6200 -/180/6000 -/120/6000
代表するグレードのスペックを表示しております。
エンジン最高出力はネット値です。表内では「 / / 」で表示しています。
このクルマの型式は、 JZX91(3000), JZX90(2500), GX90(2000), SX90(1800), LY90(2400ディーゼル) です。
1992年10月に発売した5代目。「マークⅡ」「クレスタ」とともにモデルチェンジし、「チェイサー」はこのモデルからスポーティな“ツアラー”系と、ラグジュアリーな“アバンテ”系の2モデルラインとし、内外装だけでなくサスペンションやステアリングのチューニングに至るまで明確な性格づけをした。

ガソリンエンジンは5種で、最も排気量が小さいのは直列4気筒の1.8リッター(120PS)、最大は220PSを発揮する直列6気筒DOHC 24バルブの3リッターユニットである。この中でも最高の出力を誇るのが2.5リッター・ツインターボの280PSユニットで、“ツアラーV”と名付けたモデルにのみ搭載した。ディーゼルは直列4気筒ターボ付2.4リッター97PS。サスペンションは新設計の4輪ダブルウィッシュボーンで、電子制御サスペンションのTEMSや4輪ABS、TRC、トルクセンシング式LSDなどの最新のテクノロジーを車種に応じて装備した(標準またはオプション)。1993年10月、電子制御フルタイム4WD車を追加。4WD車のエンジンは2.5リッター(1JZ-GE)のみ。1995年8月から運転席エアバッグを標準装備とした。
生産工場 元町工場、関東自動車工業(株)、トヨタ自動車九州(株) [1994年4月~]
販売会社 トヨタオート店
英語で「追跡者」という意味
カタログはこちら ニュースリリースはこちら

このページは、トヨタ自動車75年史 です。 現在販売しているクルマの情報はトヨタ自動車ホームページをご覧ください。