|
グレード |
1600TWINCAM20・BZ-G |
1600 16VALVE EFI・XZ |
1500 16VALVE EFI・FZ |
車両型式 重量 |
車両型式 |
E-AE111-BCMZF |
E-AE111-BCMGK |
E-AE110-BCMGK |
重量(kg) |
1020 |
990 |
950 |
寸法 |
全長(mm) |
4300 |
4300 |
4300 |
全幅(mm) |
1695 |
1695 |
1695 |
全高(mm) |
1305 |
1305 |
1305 |
ホイールベース(mm) |
2465 |
2465 |
2465 |
エンジン |
エンジン型式 |
4A-GE |
4A-FE |
5A-FE |
エンジン種類 |
水冷直列4気筒DOHC |
水冷直列4気筒DOHC |
水冷直列4気筒DOHC |
排気量(cm3) |
1587 |
1587 |
1498 |
最高出力kW/(PS)/r.pm |
-/165/7800 |
-/115/6000 |
-/100/5600 |
※ |
代表するグレードのスペックを表示しております。 |
※ |
エンジン最高出力はネット値です。 |
※ |
このクルマの型式は、 AE111(1600), AE110(1500) です。 |
生産工場 |
関東自動車工業(株) 深浦工場 |
販売会社 |
トヨタオート店 |
「スプリンター」は、英語で「短距離走者」という意味。「トレノ」は、スペイン語で「雷鳴」という意味。
ほかにも1.6リッター(115PS)と1.5リッターのハイメカツインカム(100PS)を用意。また4A-G搭載の上級モデルにはスーパーストラットサスペンションや、ヘリカルLSDを装着した仕様も設定した。1997年のマイナーチェンジで6速MTを採用した。
クーペ市場の減少により、2000年8月、このモデルをもって「トレノ」の生産を終了した。