

グレード | 1600TWINCAM20・BZ-G | 1600 16VALVE EFI・XZ | 1500 16VALVE EFI・FZ | |
---|---|---|---|---|
車両型式 重量 |
車両型式 | E-AE111-BCMZF | E-AE111-BCMGK | E-AE110-BCMGK |
重量(kg) | 1020 | 990 | 950 | |
寸法 | 全長(mm) | 4300 | 4300 | 4300 |
全幅(mm) | 1695 | 1695 | 1695 | |
全高(mm) | 1305 | 1305 | 1305 | |
ホイールベース(mm) | 2465 | 2465 | 2465 | |
エンジン | エンジン型式 | 4A-GE | 4A-FE | 5A-FE |
エンジン種類 | 水冷直列4気筒DOHC | 水冷直列4気筒DOHC | 水冷直列4気筒DOHC | |
排気量(cm3) | 1587 | 1587 | 1498 | |
最高出力kW(PS)/r.p.m. | -/165/7800 | -/115/6000 | -/100/5600 |
※ | 代表するグレードのスペックを表示しております。 |
※ | エンジン最高出力はネット値です。表内では「 / / 」で表示しています。 |
※ | このクルマの型式は、 AE111(1600), AE110(1500) です。 |
生産工場 | 関東自動車工業(株) 深浦工場 |
---|---|
販売会社 | トヨタオート店 |
「スプリンター」は、英語で「短距離走者」という意味。「トレノ」は、スペイン語で「雷鳴」という意味。
ほかにも1.6リッター(115PS)と1.5リッターのハイメカツインカム(100PS)を用意。また4A-G搭載の上級モデルにはスーパーストラットサスペンションや、ヘリカルLSDを装着した仕様も設定した。1997年のマイナーチェンジで6速MTを採用した。
クーペ市場の減少により、2000年8月、このモデルをもって「トレノ」の生産を終了した。