

グレード | 1800・GL | 1800・DX | 1800・STD | |
---|---|---|---|---|
車両型式 重量 |
車両型式 | L-TX67V-XXKNSW | L-TX67V-XXKDSW | L-TX67V-XXKRSW |
重量(kg) | 1120 | 1110 | 1110 | |
寸法 | 全長(mm) | 4525 | 4505 | 4505 |
全幅(mm) | 1680 | 1670 | 1670 | |
全高(mm) | 1465 | 1470 | 1470 | |
ホイールベース(mm) | 2645 | 2645 | 2645 | |
エンジン | エンジン型式 | 13T-J | 13T-J | 13T-J |
エンジン種類 | 直列4気筒 | 直列4気筒 | 直列6気筒 | |
排気量(cm3) | 1770 | 1770 | 1770 | |
最高出力kW(PS)/r.p.m. | -/95/5400 | -/95/5400 | -/95/5400 |
※ | 代表するグレードのスペックを表示しております。 |
※ | エンジン最高出力はネット値です。表内では「 / / 」で表示しています。 |
※ | このクルマの型式は、 TX67V(1800), LX67V(2200) です。 |
「マークⅡ バン」は1980年11月に4代目に進化した。今回のモデルチェンジを機に、1.8リッターガソリン(13T-J)に加えて、新たに4気筒2.2リッターのディーゼルエンジン(L型)を採用した。グレードは先代と同様に“GL”、“デラックス”、“スタンダード”の3種で、ディーゼルのみ“デラックス”のみとなる。トランスミッションは、この4代目からコラムシフトがなくなり、ガソリン車には4段MTまたは3段ATを、ディーゼル車には5段MTを組み合せた。セダン系のリヤサスペンションはコイル式だが、「バン」ではリーフ/リジッドを引き継いだ。荷室長1720mm/1020mm、幅1370mm/1365mm。積載量はGLが400kg/250kg、デラックスとスタンダードが500kg/300kgである。
生産工場 | 元町工場、関東自動車工業(株) |
---|---|
販売会社 | トヨペット店 |
「MARK」は、英語の「Mark(目標、成功、名声)」を意味する。「Ⅱ」は、「コロナの第二世代」「コロナの上級車」という意味。