

グレード | ディーゼル・フルジャストロー・デラックス | ディーゼル・ジャストロー・デラックス | ガソリン・フルジャストロー・デラックス | |
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車両型式 重量 |
車両型式 | KC-BU100-TQMMS | KC-BU102-TGMMS | KC-RZU100-TQMMK |
重量(kg) | 2020 | 2000 | 1890 | |
寸法 | 全長(mm) | 4690 | 4690 | 4740 |
全幅(mm) | 1695 | 1695 | 1695 | |
全高(mm) | 1990 | 1990 | 2010 | |
ホイールベース(mm) | 2500 | 2500 | 2500 | |
エンジン | エンジン型式 | 3B | 15B-F | 3RZ-FE |
エンジン種類 | 直列4気筒 | 直列4気筒 | 直列4気筒 | |
排気量(cm3) | 3431 | 4104 | 2693 | |
最高出力kW(PS)/r.p.m. | -/98/3500 | -/125/3200 | -/150/4800 |
※ | 代表するグレードのスペックを表示しております。 |
※ | エンジン最高出力はネット値です。表内では「 / / 」で表示しています。 |
※ | このクルマの型式は、 BU100, BU102, BU142, BU112, BU102H, RZU100, RZU100H, BU202, BU212, BU222 です。 |
1995年5月に発売した6代目。一部車種を共通化している「トヨエース」「ハイエース トラック」とともにフルチェンジ。3t級ワイドキャブ車は日野自動車工業(株)からレンジャーのOEM供給に切り替えた。ディーゼルエンジンについては、最新の排出ガス規制(NOx法)に適合させた4種類の新ユニットを追加。特種用途のモデルも設定し、1996年には「メガクルーザー」のシャシーを流用した「スーパーダイナ」を救助工作車のベースとして供給。さらに、1997年には前輪の前にキャビンを配置した超低床キャブを追加。キャビンを前方へ690mm移動し、キャビンのフロアを85mm下げて乗降性を向上すると同時に荷室フロアも延長。しかし、需要が想定したほど無く、この代限りで終了した。
生産工場 | 本社工場、トヨタ車体(株)、岐阜車体工業(株) |
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販売会社 | トヨタ店 |
「ダイナ」は「Dynamic(活力ある、機動力ある)」の短縮