

グレード | RK170 | RK170-B | RK170V | |
---|---|---|---|---|
車両型式 重量 |
車両型式 | RK170 | RK170-B | RK170V |
重量(kg) | 1495 | 1630 | 1665 | |
寸法 | 全長(mm) | 4690 | 4690 | 4690 |
全幅(mm) | 1695 | 1695 | 1695 | |
全高(mm) | 1990 | 1990 | 1990 | |
ホイールベース(mm) | 2800 | 2800 | 2800 | |
エンジン | エンジン型式 | 5R | 5R | 5R |
エンジン種類 | 水冷直列4気筒頭上弁式 | 水冷直列4気筒頭上弁式 | 水冷直列4気筒頭上弁式 | |
排気量(cm3) | 1897 | 1897 | 1897 | |
最高出力kW(PS)/r.p.m. | -/80/4600 | -/80/4600 | -/80/4600 |
※ | 代表するグレードのスペックを表示しております。 |
※ | エンジン最高出力はネット値です。表内では「 / / 」で表示しています。 |
※ | このクルマの型式は、 RK170 です。 |
1963年4月に発売した2代目。フレームはこのモデルから、ボンネットトラックの「スタウト」との共用をやめて、新開発の「ダイナ」専用フレームを採用。長さ3.1mの長尺荷台や4灯式ヘッドランプ、広いフロントウインドウなどを特徴とした。1963年10月、ホイールベース/荷台長を625mm/1000mm延長したロングボデー車を追加。発売当初は1.9リッター80馬力(3R-B)のガソリン車のみであったが、経済性に優れる「いすゞ エルフ ディーゼル」(1960年9月デビュー)に対抗して、1964年3月には2.3リッター(J型)ディーゼルエンジンを投入し、この市場で大きな成功をおさめた。
生産工場 | 本社工場、トヨタ車体(株) [1963年9月~]、関東自動車工業(株) [~1963年9月]、岐阜車体工業(株) [1963年10月~] |
---|---|
販売会社 | トヨタ店 |
「ダイナ」は「Dynamic(活力ある、機動力ある)」の短縮