| グレード | RK62 | |
|---|---|---|
| 車両型式 重量 |
車両型式 | RK62 |
| 重量(kg) | 1345 | |
| 寸法 | 全長(mm) | 4273 |
| 全幅(mm) | 1679 | |
| 全高(mm) | 1960 | |
| ホイールベース(mm) | 2530 | |
| エンジン | エンジン型式 | R |
| エンジン種類 | 直列4気筒頭上弁式 | |
| 排気量(cm3) | 1453 | |
| 最高出力kW(PS)/r.p.m. | -/55/4400 |
| ※ | 代表するグレードのスペックを表示しております。 |
| ※ | エンジン最高出力はネット値です。表内では「 / / 」で表示しています。 |
| ※ | このクルマの型式は、 RK62 です。 |
| 生産工場 | 挙母工場(現 本社工場)、関東自動車工業(株) |
|---|---|
| 販売会社 | トヨタ店 |
「ダイナ」は「Dynamic(活力ある、機動力ある)」の短縮

















翌1959年4月には「RK85型」を発表。これは変速レバーをフロアからステアリングコラムに移すとともに、シートを変更して3人乗りとした。さらに、国産車では初めてキャブ全体を前傾できるようにしてエンジンの整備をしやすくした。1959年6月、トヨタ従業員および販売店社員から愛称を募集して、「ルートトラック」に代えて「ダイナ」の車名を採用。その後も積載本位のトラックとすべく、シャシーやブレーキに改良が加えられ、1962年1月には1.9リッターの3R型エンジンを搭載した「RK160型」を発売した。