総合年表
当社事項
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一般事項
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1931年(昭和6年)
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3月
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ハイドラフト精紡機完成
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8月
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戸畑鋳物(株)、ダット自動車製造(株)の株式を取得し、自動車工業に進出
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9月
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満州事変始まる
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1932年(昭和7年)
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3月
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商工省「商工省標準形式自動車」完成(1934年「いすゞ」と命名)
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7月
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中京デトロイト化計画により、乗用車「アツタ号」完成
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12月
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庄内川レーヨン(株)を設立[12日]
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1933年(昭和8年)
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3月
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(株)石川島自動車製作所とダット自動車製造(株)が合併し、自動車工業(株)を設立
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3月
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戸畑鋳物(株)、自動車部を設置
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3月
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日本、国際連盟を脱退
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8月
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バイクモーター10台の試作完成
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9月
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豊田自動織機、自動車部を設置[1日]
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10月
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豊田自動織機自動車部、1933年型シボレーを購入し、構造・材料研究に着手
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11月
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挙母工場用地の斡旋を中村寿一挙母町長に依頼
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12月
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協同国産自動車(株)設立
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12月
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日本産業(株)と戸畑鋳物(株)が自動車製造(株)を設立
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1934年(昭和9年)
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1月
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豊田自動織機、臨時株主総会で自動車事業進出を正式決定[29日]
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1月
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豊田自動織機、製鋼部発足
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3月
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自動車部の試作工場完成
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4月
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三菱重工業(株)設立
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6月
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自動車製造(株)、日産自動車(株)(以下、日産)に改称
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7月
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豊田自動織機の製鋼所完成
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9月
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A型エンジン完成[25日]
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1935年(昭和10年)
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4月
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日産、横浜工場で組立第1号車「ダットサン」完成
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5月
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A1型試作乗用車第1号車完成
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7月
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日本フォード、横浜で工場用地買収
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8月
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G1型トラックの第1号車完成[25日]
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8月
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自動車工業法要綱を閣議決定
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10月
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「豊田綱領」制定[30日]
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10月
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高速機関工業設立
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11月
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神谷正太郎ら豊田自動織機に入社、販売部設置
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11月
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三菱重工業(株)、国産初のディーゼルバスを完成
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11月
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G1型トラックを発表[21~22日、東京自動車ホテル芝浦ガレージにて]
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12月
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名古屋の日の出モータース(株)(現 愛知トヨタ(株))でG1型トラック発表会開催[8日]
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12月
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日本デイゼル工業(株)(現 UDトラックス(株))設立
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12月
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挙母町に約58万坪の工場建設用地を取得
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1936年(昭和11年)
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1月
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東京トヨダ自動車販売(株)でDA型低床式バスシャシーを発表[19~21日]
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2月
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二・二六事件発生
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4月
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AA型乗用車の生産開始
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4月
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日産、グラハムページ自動車会社(米)の機械設備を購入し、1937年「ニッサン70型」発売
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4月
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豊田英二、豊田自動織機に入社
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5月
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自動車研究所を東京芝浦に設立
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5月
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自動車製造事業法公布
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5月
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広報誌「トヨダニュース」創刊
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6月
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刈谷組立工場完成
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7月
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GA型トラック4台を船積み(現在の中国東北部へ)
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9月
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「国産トヨダ大衆車完成記念展覧会」を開催。AA型乗用車、AB型乗用車、GA型トラックなどを発表[14~16日、東京府商工奨励館にて]
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9月
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日本GM、日本フォードの事業活動規制される
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9月
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豊田自動織機、自動車製造事業法の製造事業許可会社に指定される[19日]
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9月
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一般公募により、トヨタマーク制定[25日](10月商品名を「トヨダ号」から「トヨタ号」に改称)
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9月
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GA型トラック(G1型を改良)を生産開始
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10月
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自動車の月賦販売を扱うトヨタ金融(株)(現 豊田通商(株)の前身)を設立[31日]
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11月
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日独防共協定調印
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12月
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完成車部分品等の輸入関税引き上げ
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1937年(昭和12年)
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2月
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豊田自動織機、上海に自動車修理工場完成
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2月
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日産自動車販売(株)設立
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4月
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東京自動車工業(株)設立(自動車工業(株)と東京瓦斯電気工業(株)自動車部が合併)
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5月
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ドイツ国民車開発有限会社(VW社の前身)設立
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8月
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トヨタ自動車工業(株)を設立[28日]
―社長に豊田利三郎、副社長に豊田喜一郎が就任 |
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9月
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トヨタ自動車工業、豊田自動織機から自動車製造事業を譲受け[29日]
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9月
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戦時統制三法公布
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9月
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東京自動車工業(株)、協同国産自動車を譲受
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12月
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日本産業(株)、満州重工業開発に改称し、満州(中国東北部)に移転
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1938年(昭和13年)
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1月
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トヨタ自動車工業、中国に天津工場を開設(4月に操業開始)
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1月
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物資動員計画を閣議決定
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3月
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航空機製造事業法、工作機械製造事業法公布
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5月
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重油揮発油の切符制実施
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5月
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国家総動員法施行
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5月
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VW、ビートルを発表
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8月
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従業員の日用生活必需品を扱うトヨタ百貨店(現トヨタ生活協同組合の前身)を設立[10日]
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8月
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商工省通達で乗用車の製造は原則として禁止される
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10月
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トヨタ自動車工業健康保険組合を設立[1日]
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10月
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インチ制に替えメートル制を採用
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11月
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挙母工場(現 本社工場)竣工式挙行、操業開始[3日]
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11月
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挙母工場内に飛行機研究所発足
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11月
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豊田工科青年学校開校(1939年4月養成工教育開始)
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12月
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GB型トラック(B型エンジン搭載、GA型を改良)の生産開始
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12月
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日本自動車製造工業組合設立(資材割当ての統制事務を行う)
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1939年(昭和14年)
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2月
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芝浦工場内に蓄電池研究所発足
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5月
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上海の自動車組立工場が完成し、GB型トラックを生産開始
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5月
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輸出入品等臨時措置法により乗用車の配給価格統制開始
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5月
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満州自動車製造(株)設立
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6月
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DB型低床式バスシャシーの生産開始
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8月
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商工省、自動車技術委員会設置
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9月
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AE型中型乗用車の試作完成
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9月
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第二次世界大戦勃発
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11月
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協力会発足[7日]
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11月
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購買規定を制定
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12月
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AE型中型乗用車、一般公募により「新日本号」の名称決定[8日]
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12月
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日本GM・日本フォード、操業中止
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12月
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年産1万台、年間国内販売1万台を達成
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1940年(昭和15年)
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1月
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販売店代表者を挙母工場に招待し、「新日本号」を発表 [18日]
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2月
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一般サービス工場を対象にした巡回講習会・巡回サービスを開始[5日]
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2月
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天津工場を分離し、北支自動車工業を設立[20日]
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3月
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豊田自動織機、製鋼部を独立させ豊田製鋼(株)(現愛知製鋼(株))を設立 [8日]
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4月
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販売店と共同出資で、平塚自動車部品製作所を設立[15日]
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8月
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民需用大型トラック乗合自動車の配給統制実施
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9月
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(財)豊田理化学研究所を設立[14日]
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9月
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日独伊三国同盟成立
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12月
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小型トラックの配給統制実施
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